塾内部生の方はこちら(欠席時の連絡・警報時の動きなどについて記載しています)

あすか塾中等部 2021年度2学期 中間テストの結果【大幅上昇】

ブログ
スポンサーリンク

定期試験 結果の推移

2019年度の2学期より、あすか塾中等部は集中的な試験対策を始めました。

これまでお伝えしてきた通り、 この対策の成果として着実な成績の向上が見られました。
下の記事は前々回(2021年3学期学年末試験)についてです。

さて今回は、2021年度学年末テストの結果をお伝えします。

スポンサーリンク

今回の好成績ランキング

以下は上位のデータですが、全体的にかなりの上昇が見られました。

 ・5教科合計

      1 A君  +77点  中3(学文)
      2 B君  +45点  中2(鳴尾)
      3 C君  +31点  中3(鳴尾)
      4 D君  +30点  中3(学文)

 ・教科別

      1 A君 理科     +41点  中2(鳴尾)
      2 B君 英語     +37点  中3(学文)
      3 C君 社会     +34点  中3(学文)
      4 D君 英語     +24点  中3(学文)
      5 E君 社会     +22点  中3(学文)
      6 F君 社会     +21点  中3(学文)
      7 G君 理科     +21点  中3(鳴尾)

                                  

スポンサーリンク

まとめ

さて、全体的に、今回は前回と比して大幅上昇しています。(生徒の80%が+20~30点アップかつ過去最高得点)
その理由はおそらく、今回の対策開始の記事でお伝えしていたように、以前のテスト対策から方式を一部刷新したためです。
(生徒自身に勉強(独学)のやり方をレクチャーする方式を取り入れました。)
私の観測した範囲ですと、その効果は

  1. 生徒が生き生きと勉強するようになった。
  2. 生徒の(※ほぼ)全員の成績アップが観測された。

と学習態度、成績の両方でよい結果が出ています。
※学校の学年全体平均が50点近く下降している学文中学の中1、諸般の事情で定期テスト対策に参加できなかった生徒を除いた集計

以降も、定期試験対策には改善の試みを継続し、また対策を経て得られた結果の推移をご報告したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

生徒の皆さん、よくがんばりました。

お知らせ

さて、このテスト対策、現在あすか塾に所属していない外部の方々の参加も歓迎いたします。
(次回:11/1(月)~開始予定)

この2週間のテスト対策を、体験入塾代わりに利用される方も多くいらっしゃいます。
外部生の場合、有料(8,000円)にはなりますが、興味を持たれたらぜひお問い合わせください。
※定期試験対策から入塾の運びとなった場合、入会金は半額(1万円)となります

2021年10月 あすか塾