あすか塾中等部 2023年度学年末テストの結果

ブログ
スポンサーリンク

学年末試験の結果について

各中学校の2023年度学年末テストが終了し、結果がまとまりました。
あすか塾では定期テストごとに好結果の皆さんについて掲示・顕彰しています。
この記事でも(個人名は伏せつつ)ご紹介します。

スポンサーリンク

今回の好成績ランキング・全体講評

あすか塾では好成績の皆さんを毎回発表しています。
(塾内では実名掲示です。)
今回のランキングとあすか塾塾長の全体講評を転載します。


学年末テスト結果発表

塾内5教科合計平均327点でした

今回4名が5教科合計400点をこえました。
1 Tさん  442点  鳴尾中学   2年
2 O君   426点  鳴尾中学  3年 
3 Tさん  425点  上甲子園中学 2年
4 Nさん  408点  鳴尾中学   2年 

上昇幅の大きかった人は
5教科合計
1 Nさん +24点 学文中学 2年
2 Tさん +6点 上甲子園中学 2年
教科別
1 U君 国語 +29点 学文中学 3年
2 N君 英語 +11点 鳴尾中学 3年
2 O君 理科 +11点 鳴尾中学 2年
2 Nさん 国語 +11点 学文中学 2年 
3 U君 英語 +10点 学文中学 3年

講評
今年度最後の定期試験、お疲れ様でした!
中3は受験勉強を優先し、特に学年末テスト対策を実施しませんでしたが大きく得点アップした科目がありました。こつこつと受験勉強を続けてきた成果があらわれました。
中1・中2からは「難しかった」という声が聞かれ、実際学校の平均点も低い科目がありました。今回得点が伸びなかった人も内容はしっかりと頑張れています。
今回、副教科の勉強時間を普段より多く確保した人はよい結果が得られ、大きく得点アップしました。
今回の反省を活かして新学年も一緒に頑張りましょう!


スポンサーリンク

「あすか塾定期テスト通信」について

2022年度よりあすか塾では「あすか塾定期テスト通信」を発行し、個々の生徒にお渡ししています。

全体のデータに加え、各生徒ごとに、テスト勉強に取り組んだ姿勢と実際の成績、次回への反省点などのポイントを挙げて、さらなる成績向上へとつなげる狙いです。

ぜひともご活用ください。

お知らせ

このテスト対策では、あすか塾に所属していない外部の方々の参加も歓迎しています。

次回は、2学期期末試験の2週間前に開始する予定です。

この2週間のテスト対策を、体験入塾代わりに利用するのもお勧めです。
外部生の場合、有料(8,000円)にはなりますが、興味を持たれたらぜひお問い合わせください。
定期試験対策から入塾の運びとなった場合、入会金は半額(1万円)となります。

2024年3月 あすか塾