12月29日(日)~1月4日(土)は冬休みで通常授業はありません。

中等部の2学期中間試験結果を掲示しました

中等部2学期中間試験の結果掲示(玄関)ブログ

あすか塾甲子園校・甲東園校において、本年度より中学校の定期試験対策強化に取り組んでいることは、これまでにお伝えしてきたところです。

2学期中間試験の結果もすでにお伝えしました。

全体で平均してみればやや上がったかな、というくらいですが、個人差がとても大きかったという実態があります。

担当者によれば、「一切の試験勉強を毎日塾に来てやってもらう」というコンセプトを徹底しきれなかった生徒が、やはり成績も振るわなかったようです。

無断欠席の生徒にはこちらから家に連絡するのですが、家からの連絡があるものを強制的に来させる手立てもありませんので、仕方がない。

これからはご家庭の協力も得て、何とか毎日塾に来てもらうようにしたいと思います。

さて、せっかく結果が出たのだからと、これを塾の外にも貼り出すことにしました。

あすか塾甲子園校玄関前2019年2学期中学校中間テスト結果掲示
あすか塾甲子園校前にて
みのりチャン
みのりチャン

……小っちゃいわね

玄関のホワイトボードにもう隙間がないんで、パンフレットの入った透明ボックスの下に掲示してあるのです。

皆さんこぞって、まあ……見に来なくてもいいかな。

さて、上の掲示は塾の外にあるのでいちおう生徒名は伏せています

塾内にも同じものを貼りだすことにしたのですが、こちらではしかし「塾の中でA君もB君もないだろう」ということで、顕彰の意味もあり、好成績を収めた生徒の氏名が明記されています。

上の写真では黒塗りになっている部分に、各生徒の氏名が書いてあります。
励みになればいいですね。

みのりチャン
みのりチャン

取ってつけたような手書き、なんだか貧相ね

とあるネコ
とあるネコ

自分だって手書きじゃないか……

ともあれ、すでに中学校の2学期期末試験対策が始動しています。

中学生全員が好成績の掲示に載るくらいに頑張りたいものです。

各生徒のご家庭も含め、ご協力よろしくお願いします。

2019年11月 あすか塾